2007年02月23日

パンク

今日は朝から用事があったのでモンキーで行動。
 
ちなみに、前日の夜勤のバイトが残業だったので一睡もせず。
 
 
 
070222_0831~01.jpg
↑後ろは線路
 
 用事が済んだらヒマだったので無意味に撮ってみました。
 
 
 
そして帰って寝るつもりだったのに…なんとモンキーがパンク。
 
寝られない。
 
 
070222_1224~01.jpg
↑後輪がパンク
 
気付いたのが家に着いてからだったから、
どこか近くで小石なんか踏んだのかもしれない。
 
どこに何が刺さったのかタイヤを調べてみる。 
  
 
070222_1224~02.jpg
↑なんか食い込んでた
 
あったあった。コイツが犯人に違いない。
 
てか何これ?たぶん尖った小石だろうけど、なかなか取れない。
思い切ってプライヤーでつまんで引っ張ってみる。
 
 
070222_1227~01.jpg
↑長!!
 
何かがズルズル〜って出てきた…気持ち悪い。
 
なげーじゃん。
なんだコレ。こんなどこ走ったら刺さるんだ?不明…
 
腹が立つやら悲しいやら…
 
 
070222_1336~01.jpg
↑やっぱり釘だった
 
ということで現行犯で逮捕。
よくこんなのが深々と刺さったな。
 
(一応サイズの参考に人差し指です)
 
 
070222_1303~01.jpg
↑バラバラにする
 
ここまでバラして疲れた…
 
スプロケがなかなか外れなかった。 
しかも写真の状態で、片方のホイールがタイヤから外れない。
 
たぶんタイヤレバー使わないといけないな。
 
パンク修理は自転車のでいいのか?

でもパッチをもう使い切ってた気がする。ゴムのりも少ないし。
 
今日はここで昼寝をして、夕方修理セットを買ってきて、明日修理しよう。
 
 
 
ちゃんと修理できたとしても、
明後日の長距離走行中に不具合が出るかもしれない。
 
念入りに調整しておかなければ。
 

posted by 高千穂の残党 at 15:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

スマDio

モンキーの前はスマートDioに乗っていたわけですが、
今日は見たことがない色のスマDioと信号待ちで並びました目 
 
 
 
suma-toDio aka.jpg
 へぇーこんな色出てたんだ目(1月22日かららしい)
 
コレ、正直どうだろ?
 
このカラーのZ4だったら買えるが、スマDioだったら微妙かも。
 
 
 
25日はもっちゃんさんとブロクラミーティングに参加予定。
何をする集まりなのか実は知らなかったりする。
 
in鹿島!距離は100km。3時間か4時間ですかね。
 
 
オイル交換とチェーン清掃と洗車しておかないと。
しかし1000kmごとにオイル交換って、ちと面倒だな… 
G3を変える気はありませんが。
 
posted by 高千穂の残党 at 18:54| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ゲーム

夕方、時間ができたのでモンキーでポプラ(コンビニ)へ。
 
でもモトチャンプ売ってなかった。いつも置いてる店なんだけど。
もう3月号諦めた方がいいか?書店ならあるだろうけど。
 
 
帰りにTUTAYA(蔦屋)に寄った。
しかし、本が売ってない。代わりにゲームを販売しているTUTAYAだった。
 
 
で、こんな物を購入有料ぴかぴか(新しい)
 
070219_1000~01.jpg 
↑¥2,940(新品)
 
シリーズ中の名作『信長の野望 天翔記』のPSP版ですね。
 
歴史にはあまり関心はありません。 
織田信長や豊臣秀吉や徳川家康にも興味はありません。
 
僕が気になるのは我が御先祖の事だけです。
 
 
基本的にゲームはしませんが、夕べ4時間ブッ通しでやってました。恥
 
御先祖が実際に仕えていた肥後の阿蘇家で開始。
 
史実では弱小だった阿蘇家ですが、
これで日本を統一してやろうと思うと俄然やる気出ます。お家再興みたいな。
 
 
 
PSPってことで携帯性の良さ。
つまりモンキーでの男旅の途中、休憩も兼ねて遊べる点が一番ですね。 
 
  
無理矢理こじつけました。 
道端でゲーム…考えるだけで恥ずかしい気もするが。
posted by 高千穂の残党 at 11:48| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

陸自

警察には白バイ・黒バイ、消防には赤バイが装備されていますよね。
 
ということは、自衛隊にもちゃんとバイクなるものがあるんです。
 
しかし、航空自衛隊・海上自衛隊にではなく陸上自衛隊のみの装備。
 
 
 
P.jpg
↑オートバイ(偵察用)  KLX?
 
カワサキ / KLX250
ホンダ / XLR250R
 
上記2車種があって偵察用は250ccに揃えてありますね。
 
カッコいいですね。こんなので街中プラプラしたいです。
 
 
 
Q.bmp
↑オートバイ(警務用)
 
ホンダ / VFR400
ホンダ / CB400SF
 
こちらの警務用は400ccで揃ってますね。
 
たしか白バイにもVFRがあったな。あれは800だったかな。
 
 
※上2写真は陸上自衛隊HPより
 
 
 
モンキーは導入しないんでしょうか。連絡用とかにおススメです。
 
新しい黒いゴリラなんて、小さくて偵察用でもよし。
 
posted by 高千穂の残党 at 13:45| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

バイザー

ここ3日は自転車に乗っていたわけですが、総走行距離は53km
 
そんなに走ってないけど、その疲れからか今日はずっと眠かった眠い(睡眠) 
 
 
 
で、本日3日ぶりに猿千代に乗ったわーい(嬉しい顔)
 
あんまり寒くなかったからエンジン始動は良好手(チョキ) 
 
 
 
今日の本題は『オフヘルのバイザーについて』。 
 
tua-kurosu siro.jpg
↑たとえばツアークロス
 
このバイザー、何のためについているんでしょうね?
 
 
 
MTB herumetto baiza-tuki.gif 
↑MTBのメットにもついてる 
 
 
使ってみて分かるのは帽子みたいな日差しを遮る役目。
 
ツアークロスの取説にも注意書きの紙切れが入ってて、
『過大な風圧を受けると変形します』
『法定速度をはるかに超えるような高速での使用は、お控え下さい』
 
あんまりイイ役目持ってないんじゃない?ルックスは好きだが…。
 
 
 
ある日、自転車の雑誌を見ている時に重要な情報を発見!目
 
日差しだけではなく、走行中に飛んでくる障害物や、
 降り出した小雨などから、顔や目を保護する役目を果たしてくれる』
 
070216_2344~01.jpg
↑飛んでくる障害物
 
なるほどね〜!わーい(嬉しい顔)
 
という感じに悩みは解決。
 
 
 
ただ、ツアークロスはシールドついてるから意味は少ないかな。
 
まぁ、ルックスで決めたからいいんです。
posted by 高千穂の残党 at 23:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

重量

400年ほど前に肥前国に立った龍造寺隆信
 
その冷酷・狡猾さから『肥前の熊』と恐れられた猛将。

M@ё.jpg 

↑龍造寺隆信(肖像)
 
しかし、太っていたので馬に乗れなかったという一説がある。
なので輿に乗って出陣していたとか。
 
 

当時の馬の重量制限ってどのくらい?
鎧とか具足とかあると…一人で目いっぱい?
 
何度も言いますが、重量オーバーで馬に乗れない。 
そんな時代もあったんです。 
 
 
 
なのに…
 
 

何なんだお前は!!(怒)
 
070215_1457~01.jpg
↑某お笑い芸人(180kg) フュージョン(乾燥172kg)
 
フュージョンに重量制限ねーのかよ!
 
  
 
まぁ2月号のモトチャンプなんですけどね。
ずっと前からコレ考えてた。最近チャリだからネタないもんな。 
 
 
そういやまだ3月号買ってないな…早く買わないと。
 
あ。モトモトって読んだ事ないのでそっちも買おうかな。メモメモメモ

posted by 高千穂の残党 at 15:57| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

春一番が吹きました台風
 
ニュースでいうような風ではなかったけど、自転車こぐのがツライ程度?
 
『猿千代、カバーごと倒されるかも』ってことで、
天気予報は雨だったが、バイクカバーは外しておきました。
 
でも風は全然強くなかった。カバーしとけばよかった。
 
 
で、今日も自転車に乗ってたけど一つ思ったことがありました。 
 
060729_1828~01.jpg
↑サイクロコンピュータ
 
これが自転車のスピードメーターなんですが、
走行速度・最高速度・平均速度・走行距離・積算距離・時間・走行時間 
という機能がついてます。
 
この中でモンキーとは違うのは、時間
 
モンキーで走行中に腕時計を見るの、ちょっと面倒。
冬なんかはいちいち袖をめくらなきゃいけない。

しかも信号待ちなんかの短い時間に。
 
『メーター付近に時計があればいいんだひらめき
って事で今後モンキーに時計をつけたい。
 
たしかもっちゃんさんのカブCには時計ついてたような気がする。
 今度まじまじと見ておかないと。
 
 
時計は安いのがいいかな?盗られることを前提に。
 
ちょっと考えてみようわーい(嬉しい顔)

posted by 高千穂の残党 at 23:51| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

自転車

今日は自転車で行動ひらめき
 
今の生活では運動量が足らないんで、しばらくやります。
前は夜から剣道の道場に行ってたけど、バイトでその時間は無いし。
 
自転車での消費量なんで微々たるものだが、やらないよりはマシかな手(グー)
『モンキーで燃料を無駄に消費する様な乗り方』を自転車ですればいいわけです。
 
 
 
070213_1431~01.jpg 
↑ツーショット
 
8インチの自転車だったら丁度よかったですね。
 
でも小径車なんてギアの段数が少ないです。この町じゃやっていけません。
せめて18段ないと…
 
 
自転車で道路に出ると、みごと車に迫害されます。
幅寄せとかされた日にゃナンバーをこの場に公開してやりたいですね。
 
 
 
今まで自衛隊に何度か体験入隊してみましたが、
基地内の主な移動はチャリ徒歩です。 
 
なのでいずれはメインとなるチャリにも高いのに乗りたいです有料ぴかぴか(新しい)
 
tassajaradiscgs.jpg
↑ゲイリーフィッシャー/タサハラ。欲しいわーい(嬉しい顔)
 
このフィッシャーのタサハラなんて11万ですよ。
ううーん。今のところはこれが欲しい。いつになるやら。
 
こんなのはまだ安価な方。
 
 
 
anthemadvanced.jpg 
↑GIANT/アンセム アドバンスド。コレなんて高いですよ。
 
なんとその値段73万!!!
 
 
 
いかがですか?
posted by 高千穂の残党 at 22:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

気温

今日は熊本ではこんな祭りがありました。
 
 
.bmp
↑火縄銃鉄砲隊?
 
 
fhy.bmp
↑足軽大将?
 
 
これは『肥後国衆まつり』と言って、中世の乱肥後国人一揆を再現。
 
地元の和仁氏・春辺氏連合軍VS豊臣軍(小早川隆景)に分かれて戦いますよ。
 
 
 
まぁ、今年は見に行かなかったんですけどねたらーっ(汗)
 
海沿いを走ってました。(4〜5時間くらい)
 
 
070211_1154~01.jpg
↑コンビに休憩のとき
 
このときヤー公っぽい連中が多くて厳重にロックしてました。
 
ここ2〜3日はずっと温い日が続いてたんで、薄着で走行。
しかも風通しの良い薄いグローブ。
上はダウン、下はジーンズで、スニーカー。
ま、普段着ですね。先日まではジャケット+シャツだけで快適だったんですよ。
 
…が、今日は風がすごい冷たかった!ふらふらてか今も寒いもん。
うちはこたつないからね。
 
でも雲はなくて快晴!晴れ
海の向こうは雲仙岳(?)がもくもく煙だしてるのが見えた。写真ないけど。
 
 
 
今月25日はもっちゃんさんとブロクラin鹿島(佐賀県)に行く予定。
まだしばらく先だけど、ちょっと服装のこと考えないといけないかも。
posted by 高千穂の残党 at 20:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

入手

ちょっとコレ見てくださいよ目ぴかぴか(新しい)
 
 
 
070210_1648~02.jpg
↑さるちよ?
 
 
ってバレてますよね。笑 
 
小さい割には、タイヤも回ったりステアリングも動いて、
ウインカー・テール・ライト等にはクリアパーツを使用。 
 
確か製作は青島文化教材社です。
モンキー・ゴリラのカスタムVer.のプラモとか販売してますよね。
 
ことぶき。さんのブログにて『いいな〜モバQあせあせ(飛び散る汗)』と思ってました。
 
 
  
 
070210_1648~03.jpg
↑比較用にでも
  
やっぱり05モンキーはいいなぁ。笑
中古車の雑誌見てても、ショップに行ってもやっぱいいなーって。
個人的な好みです。
 
 
 
でもタイヤは換えたいかな。
posted by 高千穂の残党 at 19:23| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

タイヤ

もうすぐ後輪のスリップサインが出るのですが、
IRC/GP−110という事でほぼ決まっています。
 
 
 
gp-110.jpgtg.jpg
GP−110       ↑純正のTG
 
いろんなとこにいけそうだしゴツくていいね。
純正のTGよりもアスファルトの走行抵抗が低いようです。
 
ダンロップTT100系を履かせている人多いですよね。
あれの方がホントはいいんだけどな。
 
 
まあ急いでいるわけじゃないので、まだ悩む余地はあります。
 
 
 
入隊後はモンキーは自宅で最高1年半は保管されます。
長期休暇とかあれば帰ってきて乗れるんだけど。
 
なので今から長期保管の方法とか調べている所です。
 
1:キャブにガソリンを残さない
2:タンクに満タン
3:バッテリーを室内保管 
4:なるべくタイヤを浮かせる
5:バイクカバーに撥水処理
 
家族にギア車に乗れる者がいないんで。
練習させれば乗れるんだろうけど、自分が慣らしたエンジンだし。
 
あんまり触らせたくないもんね。整備もできいないだろうし。
ショップに金払って預けるのもイヤ。
 
 
 
タイヤ交換も帰省後になりそうかな?
posted by 高千穂の残党 at 17:47| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ナックルガード

本日、ナックルガードが届いた目
 
 
070208_1258~01.jpg
↑社外製
 
アチェルビスというメーカーです。
モンキーBAJAの純正ナックルガードだと加工が必要になりますので。
もしくは、ハンドルスイッチ周りの交換。
 
 
 
じゃ、早速取り付けてみよ。
 
 
070208_1321~01.jpg 
!?
 
うわ…似合わん。想像以上。
 いや、確かにレトロなモンキーに似合うはずないな。
 
でも買ったからには仕方ない。使わないと。
製品自体は悪い物じゃないし。
 
取り付け角度はこのくらいでいいはず。
BAJAの写真と比べて、ちょっと下向き加減に。
 
 
 
これ失敗だったなー…
 
そんな事を考えながらツアークロスと合わせてみた。
 
 
070208_1327~01.jpg
↑おや?
 
どうにかいけそうな気がする。 
もともとヘルメットに合わせようと思って考えた事なんだし。
 
ひょっとしたらこのナックルガードのデザインがいけないのかもしれない。
もっとシンプルな物にしたらいいかも。
でもちょっと金かかってんだよなコレ。
 
 
ちなみに、風よけとして機能させるにはこの大きさがいいと思って選びました。
 
取り付けはとても簡単で、ハンドルバーに咬ませるだけ。
本格的な物はバーエンドにねじ切りで止めるっていうのがあった。
そっちの方が強度が高くて、転倒時には有効。
 
 
 
ううーん。
もう少し様子を見て、気に入らなかったらシンプルなやつに換えようと思う。
とりあえずは現状維持。 
 
 
 
posted by 高千穂の残党 at 14:08| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

フォークガード

頼んでいたバハのフォークガードが届きました目
 
 
070207_1458~01.jpg
↑ネジとかも
 
パーツリストと見比べて、部品数を確認。
…よしよし全部あるな。
 
 
 
で、早速取り付けてみました。
 
 
 070207_1545~01.jpg
↑なんともいえない
 
ううーん。
やっぱナックルガードがないとコレだけじゃ変かな。
 
しかもコレ意味あんのか? 見た目だけなんじゃ…
 
いやいや。ちゃんと意味ありそうです。
 
取り付ける時にフォークをキレイにしていたらキズを見つけました。
いつの間に。河川敷走った時かな?
 
そういうキズを防ぐ機能は果たしてくれそうです。
 
posted by 高千穂の残党 at 16:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

ワイヤーロック

朝から100均へ行きワイヤーロックを購入。

その使用法は…


070206_1150~01.jpg
↑こんな感じ。ヘルメットの盗難防止に。(逆に目立つ?)

リアキャリアを通して8の字に固めています。65cm。
色はです。なるべく100均だとはバレないよーに…

高校の頃はこんなワイヤーロック破りまくってました。
だから、お金と時間があるならちゃんとした物を買うべき。

こうやって使う場面ってそんなに多くはないかも知れないけど、
念には念を。メット盗られるなんて恐ろしい…



ううーん。普通にメットホルダに掛けようとも思ったけど、
ちょっと無理しないと上手く掛からない。アゴ紐切れそう。

でもピークニさんに教えてもらったように、
どう考えても盗られそうでない場所ではミラーに掛けたり。
持ち込めそうな時は店内に持ち込んだり。

まぁ臨機応変にやっていきます。
posted by 高千穂の残党 at 20:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

BAJA

モンキーを自分色に染めて行こうと思って、
BAJAのパーツリストでこんなものを注文してしまいました。



070205_2106~01.jpg
↑純正ハンドルバー白

あと、純正フォークガードも注文。流用できるみたい。
ナックルガードは流用は無理なようなので、社外製を注文。

なんでこんなのを注文したかっていうのは、
ツアークロスが似合うようにモンキーをオフロード風にしようかと。



でもハンドル換えるのどうしようかな?
普通のハンドルがモンキーって感じだもんなー…

現品はあるけど、見送るかも知れません。
posted by 高千穂の残党 at 21:25| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

到着

今朝、待ちに待ったヘルメットが届いた手(チョキ)

注文したのが1/23だから…手元に来るまで12日かかったわけだ。
TXモタードの登場でツアークロスはすぐ手に入ると思っていたが。



070203_1505~02.jpg
↑ちとデカいな…

左はスクーター時代に使っていたやつ。OGKだった。安物。
ツアークロスはホワイトで。

箱から出してみて『デカいな…』と思って比べてみたら、
似たようなもんだけど少しデカイ。

同じM(57-58)なんだけどな。


で、被ってみたところ問題ナシ。キツくないし。丁度いいだろ。
(ちゃんとサイズ測って注文したからね…)

がしかし、脱ぐのが辛い…オフヘルってこんなもんかな?
ルックなんだけど。



070203_1506~01.jpg
↑乗せた

とりあえずモンキーに置いてみたが、あんまり合わんなぁ。

いやいや、それは想定内だ。
ノーマルでこんなヘルメット被ってる奴はあんまりいないはず。

ちっとはみんなと違ってイイだろう。



今日の最高気温は5℃。朝はマイナス6℃だった。
これから用事があるので、夜に早速ヘルメットを被って走ってみよ。
posted by 高千穂の残党 at 15:53| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

新色

モンキーが40SPカラーを出して間もないですが。


この前買った雑誌を見てまたビックリ。
ゴリラ新色が出てたわーい(嬉しい顔)



pht_photo_04.jpg
↑グラファイトブラック

パッと見、イイ感じ。クールというか。バイクっぽい。
イエローはオモチャみたいだったもんな。

HPを見たところカラー以外の変更は無し。

イエローのゴリラの時の印象はイマイチだったが、これはイイかも。



pht_photo_02.jpg
↑ツーショット手(チョキ)この画いいなるんるん

でも、こう並ばれると現行モンキーはやはりオモチャ。

ゴリラの売れ行きが伸びるかもしれないですね。これいいな。
モンキーもこの色出したら良かったかも。

赤白のカラーは賛否両論あるからなたらーっ(汗)
好きだが。



上の画像2枚はHPから引っ張ってきました。
フォトライブラリーに計4枚あった。
その中の1つにダンベルみたいなのが…

ゴリラは生産停止みたいな話があったですよね?
今回の新色登場で今後どうなって行くか楽しみ。
posted by 高千穂の残党 at 15:40| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

パーツリスト

某モトショップからヤフオクに出品されていたパーツリスト。
落札したものが今日の昼くらいに届きました手(チョキ)


070201_1719~04.jpg
↑MONKEY/MONKEY(SP)パーツカタログ3版

中古です。使用感たっぷり。¥980。

これでショップに出向かなくてもネットで純正部品を注文できる。


しかも、このカタログの対象モデルは…

070201_1719~01.jpg
↑まずこの3台

03年モデル:ブラック
       ファイティングレッド
       CBX400Fカラー


070201_1719~02.jpg
↑そしてこれ

04年モデル:CB750Fカラー スペンサーモータースポーツ


070201_1719~03.jpg
↑肝心なやつ

05年モデル:現行版2台



これ、スペンサーのタンクとか注文できます。
ショップでも出来るんだろうけど。

全額出してフレームからナニまで注文すれば、
旧モデルの新車が作れますね。


あと、ネジからナニまで細かく分けられてるから
部品の一つ一つの構成もよく分かるひらめき



スペンサーのシートが欲しくなりました。
あれ、タックロールじゃなくてツルツルなんですね。

その気になるお値段は¥9,350!
シートだけで?ちと高いな…



ずっと前から欲しかったので、これでよしとします。
安く手に入ったと思うし。
ありがとうモトショプクワハラさん!!
posted by 高千穂の残党 at 17:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

格上げ

本日、猿千代に変化が!


なんとGクラフト仕様に変身しましたNEWぴかぴか(新しい)


じゃじゃ〜んひらめき

070131_1539~01.jpg
↑少しボケた

見えないかな?


070131_1539~02.jpg
↑正体:ステッカー

実は、前回の生月島ツーリングの帰りにもっちゃんさんから頂いたステッカー。

もらってすぐ貼ろうと思っていたんだけど、貼り方が分からない。
(教えてもらってたんだけど聞いてなかった)
「もしや…」と思い水に濡らしてみたりもしました。恥


でも、これでよそのノーマルモンキーと並んでも
どれが猿千代か一発で分かります。


いい感じです。
もっちゃんさんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by 高千穂の残党 at 16:27| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

内定

就職(内定)が決まりました手(チョキ)


航空自衛隊の曹候補士です。ハッキリ言って下っぱです。

地道に幹部の試験を受けていくしかないな。


パイロットの試験は3次試験で落とされてしまいました。
年齢制限で今年が最後の試験でした。

t4_6_800.jpg
まだパイロットを目指すなら、幹部候補生の試験を受けないといけないな。



という事で、3月下旬に入隊。山口県の防府基地。

そこで一旦ブログは閉鎖ですね。
もちろん猿千代で遊ぶのもできなくなります。
なので熊本でしばらく留守番させておきます。


でも、まぁ、給料が入れば猿千代は贅沢させてやれるかもしれないし。
それくらい我慢しないと。



とにかく入隊後はひたすら勉強し続けなければいけません。

基地にモンキーを持って行けたとしても乗る暇がないですね。

なので今のうち出来るだけ乗り回しておきます。
posted by 高千穂の残党 at 20:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

