2008年01月07日

安価オイルに交換

今日はオイル交換用のオイルを買いに出かけた手(グー)

今回はG3ではなくG2を買う予定。
G3はいいオイルだけど、交換頻度と値段を考えるとよろしくない。
エンジンもチューンしてるワケじゃないし目


早速、近所に新しくできたハンズマンへ!!

G2は無かった…G1とG3だけ。
G1は経済的だけどイヤ。推奨オイルだけど。

結局、廃油ポイパックだけ購入して、近くの圧縮陳列の量販店へ!!

G2は無かった…G1とS9だけ。
S9ともなるともはや次元が違うと思う。

で、純正じゃないやつを探してみっると……お、いいのあった!目ぴかぴか(新しい)
¥580で購入www

家に帰って、エンジンがアツアツのうちに交換。



4saikuru-oiru1.jpg
↑4サイクル専用モーターオイル(¥580)

売り文句は『ハイレベルなエンジン性能と低燃費を実現!』のみ。
信憑性は薄い。


sj.jpg
↑決め手(G2と同じ)

G1の値引き価格が¥660だし、性能がG2に近いならコレでいいかも。


交換後、乗った感じはサラ〜ってしてる感じがした。
ハッキリ言うと体感はほとんど無い。


そのまま益城へ初詣へwwwwwww


kaijinnja.jpg
↑甲斐神社(足手荒神)

怪我のないよう健康祈願してきました。

posted by 高千穂の残党 at 21:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

タイヤ交換ってさ

うーーーーーーんたらーっ(汗)

モンキーのタイヤ交換ってどうやってんの?
おしえてホンダのひと手(パー)


注文してたアルミホイールに交換しようとしたけど、無理。
キツキツのビードとホイールのサビが協力し合って、固着?もう無理だった。

あきらめた。



hoi-rukoukann.jpg
↑サビ・ほこり・泥…

マフラー、やばいよ。
サビが古い角質みたいにポロポロ…


もう買うしかないな。アレを……exclamation



supekku-A up.jpg
↑アレ(マフラー)

ヤマモトレーシングの、モンキーバハ設計NEWぴかぴか(新しい)


買うっきゃない!まずは金貯めないとね手(パー)
posted by 高千穂の残党 at 22:54| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

正月明け帰省

ブログとか懐かし〜なーぴかぴか(新しい)タイトル・HNまた変えました)


熊本に帰ってきたんじゃwwwwexclamation手(グー)

“世間は仕事初め”って時に休暇……うぃwwwexclamation


家に預けておいたバハは、たまにエンジン掛けて乗ってもらってた。
(ちゃんと乗ったかは知らんけど)

注文してたホイールナンバーホルダ(名前知らん。)、アジャスタスプロケを明日つけよう手(グー)
オイル交換もせないかんなー目


そーそーひらめき

ラジコン始めた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

というのも、職場の上司が
原チャリはいかん!ってかバイクいかん!ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)』 っていう反二輪過激派。

でも趣味が無くなるのもアレなんで……って流れでラジコンの世界へ。

愛車はタミヤのTT−01
原チャリより速いどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)車(セダン)
ハイエンドになったらどんだけ速ぇーんだよあせあせ(飛び散る汗)



ryokuti surcuit.jpg
↑緑地公園サーキット




しゃあーーーー明日からバハ乗りまくるぞwwwwwexclamation手(グー)
posted by 高千穂の残党 at 22:14| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

再び帰途

明日、休暇が終わるので山口に帰ります。



夕べはバハで100kmほど走りましたが、悪い所はなかった手(グー)ぴかぴか(新しい)



と思ったら、後輪右のチェーンアジャスタの六角ナットが無い!!



ブレーキロッドのアジャスタナットも、
固着してブレーキ調整もままならならなかった。(解決済み)



マフラーは、指でトン!と突いたら穴が開きそうなサビ具合。



職場にバハは持って行きませんが、
格部品の交換とかレストアとか考えておこうと思います。(楽しそう)



baja kyuukaowari.jpg
↑深夜2時


どうやら『難アリ』という位置づけにありそうな中古車ですが。


そのほうが可愛がり甲斐があるってもんです。



いまはレースに参加したいですね〜ライセンスもらって。
posted by 高千穂の残党 at 22:23| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

バハ納車

本日、バハが納車されました。



『納車は整備があるので1週間くらいみてもらえば確実です』


と言われてたんですが、1週間なんてもう帰省が終わってますあせあせ(飛び散る汗)


なので『現状渡しでいいので急ぎでお願いします!』と無理をお願いしました。


きっと嫌な客だと思ったことでしょうバッド(下向き矢印)



で、納車されたバハを公開です!↓


baja nousya.jpg
↑初期のI型 ノーマル



baja huronto sabi.jpg
↑サビが多い・ステッカーに破れあり



baja kyaria.jpg
↑嬉しいことにキャリアついてる!でもサビ。



baja Ftaiya.jpg
↑Fブレーキアームが現行モデルより短い=効きが劣る



baja me-ta-.jpg
↑メーター周り。キーはもちろん合鍵、走行4364km。



乗ってみた感じ、走行に支障をきたす箇所はないよう。


電気系も問題ナシ。


しかし、しばらく走るとアイドリングが弱くなった。排ガスも臭い…



キャブレタ調整必要?

posted by 高千穂の残党 at 20:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

XR系

欲しいバイクが変わりました。



今までは『FTR(トリコロール)』 or 『グラストラッカー』だったんですが。



やはり、だんだんトラッカー系から目が離れて…



オフロード系が欲しくなってきました。




XR230.JPG
↑ 『XR230



オフ車も色々あるけど、やっぱりこの230。


安いのもいいし、フォークブーツがあるのがいいですね〜。



なので、最近は『GARRRR(ガルル)』も買って読んでます。高いけど。

posted by 高千穂の残党 at 23:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(6) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

アフリカ

モンキーはZ50Mに始まり、STD・SPモデル、派生モデルなど多種多様!



そんなモンキー一族(ゴリラ含)ですが、
自分は余裕でその全シリーズを知っていると思っていました。(過去形ね)



アイツの存在を知るまでは…



所詮は『井の中のかわず』だったわけです。



いや、そりゃそうでしょ。



モトライダーのモンキー特集にも出てなかったし。



GO!GO!モンキー!なる本にもアイツの紹介は一切無かった。



知っている人は知っているでしょうけど、
自分は知りませんでしたよ。



その、自分にとって衝撃だったアイツの姿がコレ↓




AtJ.jpg
(画像元:motor's park TOP様)

このゴツカワイイのは『モンキーアフリカ』!!

モンキーバハに、純正の外装セットをかぶせている。(画像は2型の外装?)


自分の中ではこのスタイルはアリかな。


新車の相場は45万、中古の相場は平均35.5万。(バイクブロス)

高い。

「モンキーバハ+外装セット」だからか?



計画倒れの派生モデル『キングコング』ってのは聞いた事はあったけど、
コレは初めてだった。

posted by 高千穂の残党 at 01:36| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

休暇!

11日〜17日の間、休暇をもらいました。
(特別勤務の代休2日+特別休暇3日+連休3日)


4ヶ月ぶりくらいの更新。

ブログデザインも変更。(怖い)

タイトルも変更。(意味無い)

ネームも変更。( くーじ → ピヨ彦 )




ではここで、みなさんに衝撃の事実をお知らせします。





506047I0000604.jpg

モンキーも変更しました。」




正しくは、
「近所に中古のモンキーバハが売られていたので、それを買いました。」




今までのモンキーは、就職して家にいない間に妹のものになりました。


バハを買ったものの、この休暇が終わればまた倉庫行きですけどね。


なのでこれからはバハがメインになっていきます。(更新があれば)



ちなみに納車はいつなるか分かりません手(パー)ぴかぴか(新しい)



連休中はひたすらモンキーに乗るつもり…だったですけど、天気が悪い。

天気が悪いなりにエンジョイします。



P.S.もっちゃんさん、悩みに悩んだ末この不気味なデザインになりました。

posted by 高千穂の残党 at 00:15| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

連休の挨拶

ええー。昨日から連休をもらい、6日まで休みです手(パー)
就職したのでいままで勤務先の山口にいました。
 
で、ひと月前に準備やらでドタバタしていて最後の更新も出来ませんでしたふらふら
 
なのでここで挨拶させて頂きたいと思います手(グー)
今後も役1年はブログ更新なんて暇はありませんので。
 
極めて粗末な内容のブログでしたが、いままで見てくれてた方々ありがとう手(パー)ぴかぴか(新しい)
 
ことぶき。さん、モンエブさん、もっちゃんさん、モンキーZ50さん
ピークニさん、野良猫アイシャさん、美帆さん、権右衛門さん.....(コメント順)
 
今の職業上、モンキーに乗る機会はこの先あまり無いものと思います。
暇をみて乗ったり更新したりしようと思いますが、事実上閉鎖です。
 
せっかく二輪の季節になったというのに、教育期間中の身であるので
この連休中もモンキーに乗れません。残念です。
もういろいろ愚痴ばっかりこぼれるんですが、あ〜もうとりあえず閉鎖!
 
今まではモンキーに乗る事が本職でしたが、
これからは無名の防人として責務の完遂に努めたいと思います。


ちなみに、1ヶ月前モンキーに何も施さずに出発いていたので…
昨日エンジンを掛けようとしてもなかなか掛かりませんでしたふらふら
 
 
sinnmonnki-21.JPG 

↑今後の目標
 
アルミ仕様にすること!
初任給は入りましたが、あまり娯楽の方には回せませんでした。


 

posted by 高千穂の残党 at 15:28| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

一日

今日はちとツイてない事が2つあった手(チョキ)
 
 
まず1つ、吉野家へ行って普通に 『並たまご味噌汁!』 って注文。
 
して、食べてみると牛丼だった!がく〜(落胆した顔)
チクショ…今日はなんか豚肉が食べたい気分だったのに。
 
メニュー見てみると、いつの間にか牛丼がメインになってた。
ここしばらく来てなかったからな…たらーっ(汗)しかも50円たけーよ。
 
次からはいちいち 『豚丼の…』 て言わなきゃいかんのか。
 
 
 
2つめは、モンキーのカギを失くしたこと。
 
朝からどこ探しても見当たらない…いやヤバくね?がく〜(落胆した顔)乗れね〜!
結局スペアキーを使ったけど、なんかコレが最後のキーかと思うと不安…バッド(下向き矢印)
 
モンキーみたいなちっちゃいカギでも合鍵作れんのかな?
たしかスクーターの時は作ってもらえたな。デカいから。
 
karabina.jpg
↑カギ類
 
カラビナでまとめてます。
 
2コあるキーのうち、1つはスペアで、もう1つは事故ったモンキーの形見ですモバQ
初めて買ったモンキーの思い出なんで、とっておいてます。
 
でもどっちがどっちかわかんね〜!ギザギザで判別できるけど、紛らわしい。
 
 
kiyomasakitexii.jpg
↑キティ
 
なので適当につけといた。
ご当地キティです。熊本の。欲しい人はメールくれれば送ります。
 
 
 
…で。
あと、銀行でオイオイそりゃねーだろ〜という場面に出くわしました。
 
ginnkounite3dai.jpg
↑左のバイク:BMW R100RS
 
後ろを見ると分かるんですけど、メイン駐車場が工事中なんですね。
でも客は多くて駐車スペースが足らない。
 
で、このR100RSが車の駐車スペースに停めようとしてたら…
警備員が走ってきて 『いま混んでるからダメダメ!ちっ(怒った顔)』 って怒ってた。
 
見てたこっちは 『えええ〜!?がく〜(落胆した顔)』 ですよ。
バイクなんてその辺に停めときゃいだろ!って扱いですかコノヤロー。
 
R100RSオーナーはどう思ったか知りませんが、
しぶしぶモンキーの隣りに駐輪。ご愁傷さまです。
 
 
 
そんなこんなんで。色々言いましたが、とにかく変な一日でした。
posted by 高千穂の残党 at 18:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

燃えカス?

熊本城に来た!手(グー)
 
kumamotojou yagura.jpg
↑宇土櫓(うとやぐら)
 
写真は櫓の一角で、天守はもちっとデカイです。
  
 
 
今日の目的は観光じゃなくてコレ。
 
ryousyuusyo-.jpg
↑領収書
 
熊本城復元基金ってやつ。いわゆる募金。
 
応じた人には城主証っていうのが貰えて、
天守に名前が書かれたか板が飾られるらしい。
 
そういう一口城主という甘い言葉で、愛好家から金をボるわけですね。
 
まんまと引っかかって2万も募金しましたよ目 2口ぶん。
 
そーいやこの前テレビで、香田晋もやってました。強制っぽかったが。 
 
 

 


で、家に帰ったところ…
 
riafennda- kuro.jpg
↑リアフェンダー
 
なんか拭いても拭いても黒い点々が…
 
前からあったんだよね〜これなに?


 
haikikou.jpg
↑排気口(?)
 
マフラーの先もなんか黒いスス(?)っぽいのが。
ここからフェンダーに飛んでますね目
 
 
 
このスス(?)は何なんでしょ?
たぶん、ハイオクに変えてからこれ始まったと思うから、燃えカスか?

posted by 高千穂の残党 at 22:20| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

イメチェン

最近、思うんですけど。
『アルミタンク欲しいかも…手(パー)
 
タンクがアルミになったからって何も変わりませんが。
わずかな重量とサビにくくなるだけ?
あと、容量がちょっと増えたり。減ったり。
 
 
まあ、そのサビにくくなる事の意義は大きいです!手(グー) 
 
なんか今のタンクの裏、うっすらサビてきてるからね。
しかもなんか手抜きされたタンクだからね。溶接不足か塗装不足か… 
 
 
これをアルミに変えると、サビの心配はまず無くなる。
しかも、交換後はノーマルタンクを保存できる!目
 
車体は朽ちても、タンクは何十年も後まで残しておきたいんで。
 
 
 
sinnmonnki-.JPG 
↑で、イメージ作ってみた
 
なんか、中古っぽいな。
 
リミテッドからパクってきたけど、まぁこんな感じでいいんじゃね?
 
ノーマル型のティアドロップでいいんだけどね〜
ゴリラのタンクにしてもいいかも。シートも替えて。 
 
タンクだけだとヘンなのでフェンダーも変えることにした。
 
 
予算は安いのでタンク3万、フェンダーまで入れて5万でなんとかなるかな。
 
 
 
色々言いましたが、給料が入って余裕があったらの話ですふらふら
posted by 高千穂の残党 at 09:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

蕎麦とメイト

今日は特にモンキーに乗ってない…雨だったし雨
 
書くこともないですね〜目
 
なので今日はモンキーとは関係ない事を書こうかな!手(グー)
 
 
 
前日から 『明日の昼は蕎麦(そば)だ!!』 と決めてました手(パー)
 
ツーリングでもっちゃんさんとラーメンうどん食べてましたが、蕎麦です。
どっちかというと蕎麦がすきです。
 
でも近くにうどん屋とか蕎麦屋なんか無い…
 
あるのはウエストお弁当のヒライくらいしかない。
結局ヒライに行くことにした。安そうなんで。
 
 
で。
食券販売機を見るけど、そばメニューが少ない
 
あるのは、でかごぼう天肉そばと、でかごぼう天肉そばと、でかごぼう天肉そば…
 
この店でかごぼう天肉そばしかねーよチクショ…同じ名前のボタンばっかりある。
 
 
お!かけそばもあった!しかも180円って安い。
 
でもこの昼時にかけそばだけって…せめてお揚げ欲しいよね。
 
でもその天そばがないしな…
 
でかごぼう天肉そばって、でかくなくていいし肉もいらないんだど…
 
でもかけそばだけっていうのもアレだしな…
  
でもでも…
 
 
 
hennasoba.jpg
↑結局でかごぼう天肉そば 390円 
 
んだコレ!!もはやそばじゃねーよ…もうやだ〜(悲しい顔)
 
こんなギトギトなそば…ってそばじゃねーよ。 
 
もはや汁に浸かった異常にデカいごぼう天と肉以外の何者でもねーよ。
 
 
 
感想は書かなくても分かると思います。
 
ごぼう天に汁を吸われて、なんかボソボソしたそば…ってそばじゃねーよもうやだ〜(悲しい顔)
天ぷらのと肉のでギトギトしてました。
 
次はかけそばにしよ…
 
 
 
で、帰りに地元の銀行に停まってるバイクをパシャ。
 
 
taunnmeito2.jpg
↑はたらき者のバイクたち
 
ヘンな色のカブ…目とか思ってたら違ってました〜手(グー)
 
 
 
 
taunnmeito1.jpg
↑メイトだった
 
3台写ってるうち、奥の薄い2台がタウンメイト。
手前の濃いのがメイト。
 
…だと思う。横に書いてあったんで。
 
カブとどう違うわけ?
 
世界のカブとは聞くけど、世界のメイトは言わないもんね。
きっと決定的な性能の差があるはず…目
 
 
まぁいつかもっちゃんさんに聞いてみよ手(グー)
 
posted by 高千穂の残党 at 20:27| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

解体作業

猿千代ではありません〜手(パー)
 
 
 
解体されるのはコイツです!
  
kasutamu gorira.jpg
↑モンキー・ゴリラコレクションの一部
 
以前、記事で紹介したかと思います。
 
4台あるうち、この一つだけがカスタムVer.なんです。
なんか。統一感欲しくて、解体してみようかなと。
 
解体したらシートとかタンクとか残るでしょ。
とりあえずなんとかなるんじゃない?みたいな感じで作業開始!!
 
 
 
…カッターだけ用意しましたが、ちょっと無理ですね。
 
ということで、この続きは後日ということにします〜手(グー)たらーっ(汗)
 
 
 
no-maru gorira.jpg
↑アバグリーン
 
これはノーマルの方ね。
 
この色のゴリラってなんかカッケー目ぴかぴか(新しい)渋い。
 
新色ゴリラと並べたらどっち買おうか迷うかもな…
posted by 高千穂の残党 at 21:44| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

激励会

昨日は宮崎県にて自衛隊入隊者・入校者の激励会がありました手(グー)
 
 
残念ながら車で行きました。
何しろ会場(宮崎市)まで240キロもあるんでね。
 
AM5:00に家を出発!
 
 
 
そしてAM7:00に高千穂に着て朝食。
 
ジョイフルに決定!笑
 
 
joykafe takatiho.jpg
ぴかぴか(新しい)新しい!ぴかぴか(新しい)
 
分かります?なんか新しいでしょ。
 
ドリンクバーからジョイカフェになってるんですよ。グレードアップグッド(上向き矢印)
熊本でもまだ見かけないのに。
 
ココア・梅昆布茶・緑茶・抹茶ラテ・いちごラテ…色々増えてる!!わーい(嬉しい顔)
 
もっちゃんとのツーリングの打ち合わせはいつもジョイフルなんで。
これは嬉しいかもね〜手(チョキ)るんるん
 
金額はかなり高くなってますが。
 
 
 
joyful takatihonosora.jpg
↑高千穂の山空
 
天岩戸神社の方角をパシャ
 
いいでしょ田舎。もともと隠れ里としての意味合いが強かった地域。
 
そうそう。いつかは椎葉村に行きたいんですよね〜…モバQ
テレビで有名ですよね?
 
 
 
あとは特に何もなく会場まで着く…
 
 
 
 
DSCF1006.jpg 
↑会場にはこの人が来ていた
 
『私も1年入隊して、心身を鍛え直そうかなぁとも思います。
 そしたら週刊誌に載る事もなくなるんじゃないかと!笑』
 
なんかそんな事いって会場を沸かせていましたわーい(嬉しい顔)
 一躍時の人となって、彼が現れたらフラッシュの嵐だったカメラ 
 
 
基地指令の謝辞を聞いて喝を入れられました。
この日、同県の航空自衛隊新田原基地から、新たに2名が海外派遣されたとか。
 
思うことは一つですね。
 
 
 
入隊までもうすすぐですが、やることがいっぱい…
 モンキーも気晴らし程度にしか乗れんでしょうたらーっ(汗)
posted by 高千穂の残党 at 21:30| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

夜勤終了

今日のAM6:45分を以って、夜勤のバイトを終わらせてもらいました手(グー)
 
だって今月末には基地に仮入隊だもんね〜たらーっ(汗)準備せんといかんのです。
仲良くなった人ともお別れ。エイプ好きの後輩ともお別れ〜手(パー) 
  
 
せっかくなので、駐輪場のバイクを撮ってきました。
 
 
tyuurinnjou.jpg
↑今朝の7:00ごろ
 
なぜかズボンの掛かったスペイシー100。
快適仕様のリトルカブ。
 
誰が乗ってるのか知らんけど、目の前にあったので撮ってみたカメラ
 
 
 
ふと横をみると…
 
 
 
gibuson.jpg
↑赤っぽいジョグポシェ
 
えーなになにコレ!目ギブソンって書いてるみたい。
 
さっき調べたらヤマハのヘルメットだった。値段も手頃。機能もよし。
これでも良かったかな〜?
 
ちなみにこのジョグ、けっこうイジってありました手(パー)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
mokurenn siro.jpg
↑下から見上げた感じ
 
帰りは鉄砲小路という道を帰ったが、かなり大きい木蓮を発見!
 
こんなに立派なのは初めてみたかも目ぴかぴか(新しい)
 
木蓮は花がだったりだったりする面白いもの。
こちらの地域にはが多いかなと思う。
 
 
 
もう眠いです眠い(睡眠)今から寝ます。
 
んで、昼に起きて。
もっちゃんさんに目撃されないようにエンジンオイルを買いに行きますひらめき
 
1,000キロごとに交換って以外に面倒だモバQあせあせ(飛び散る汗)
 
posted by 高千穂の残党 at 10:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

かぜ

今日は風が強いふらふら
昼は晴れているが、夜は横殴りの雨になるらしい台風
 
 
でも、晴れてるんだからお構いなくモンキーに乗る!
最高気温は20℃にもなるらしいから、ジャケット一枚でいいだろ!手(グー) 
 
 
行き先は決まってないので、ウロウロ〜モバQ
とにかく田舎の方へ!
 
風が強いので、女の子のチラッが見えた。見てごめ〜ん…ふらふらるんるん

any-FAMとかの服はヒラヒラなんで、こういう日に着るのは危険どんっ(衝撃)
 
 
さて、来たのは那智という地区。集落とも言えるかも。
山の斜面に成り立っているという感じだった。
 
西南の役の激戦区『田原坂』の近く。 
 
 
HIMG0009.JPG 
↑古いトンネル
 
コンクリじゃなくてレンガ風なんですよ。表面だけかもしれないけど。
 
上は線路が走っていて、右方面にJR田原坂駅があります。
この駅は横を走る国道から見えないという変わった駅。
 
 
トンネルの先を上ると、民家が見え始める。
 
すると標柱を発見!!『那智の滝』と書いてある。
 
 
HIMG0007.JPG
↑那智の滝(標柱)
 
モンキーが向いている方に小道がって、たぶんそこが那智の滝
 
気になるので行ってみた。
 
 
HIMG0008.JPG
↑滝?
 
んんーん…小さな池という感じ。
 
ちなみに、標柱に滝の説明が載っていた。
 
『中世の修験者たちは、三ノ岳へと向かう前に那智の滝で疲れを癒した』
 
という感じの内容。
三ノ岳(さんのたけ)というのはここから遠くにある山のこと。
中世って500年くらい前でしょ?滝の姿が変わってもおかしくないかな。 
 
 
 
あとは、なんとか知ってる道に出て帰った。
 
で、ある地点から右折してしばらく走っていると白バイが横付け!
 
白『ウインカーついとっですよー!!』
く『え!はいすいませ〜ん!ふらふら
 
なんと曲がってからずっとウインカー点けっ放しだったらしい!恥
2キロぐらい?これは情けない!
 
フルフェイスになってから、
後続車の接近ウンイカーの消し忘れがすっかり多くなった。
 
クロスチェックの基本がなってないという事でしょうねー…たらーっ(汗)
こういうミスをなくしていきたい。
 
 
 
o-rure-zun.jpg
↑オールレーズン 
 
帰り際にスーパーでちょっと買ってみた。
 
これおいしいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
 
朝から鼻のどが痛くて頭も痛かったので、レーズンが食べたくなった。

 
posted by 高千穂の残党 at 18:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

閉鎖予告

鹿島のレポ書いたばかりだけど、また更新手(グー)
 
なんにせよ“3月28日に着隊”という事が分かったので。
出来るだけ更新、更新、更新としていきたい。
 
つまり遅くても27日にはブログ閉鎖という事ですね。
 
でも抹消はしませんよ!
今は常にどこかでパソコン開放してありますからね。図書館とか。
 
休日に更新とかできるかもしれません。
 
 
 
…と、予告はここまで。
 
今日はタイヤをいじりました〜わーい(嬉しい顔)
 
(デジカメを導入したので画像でかくなります手(チョキ)) 
 
 
 
HIMG0006.JPG 
↑でもケータイと同じ画素
 
いつもブロックで車体を支えていますよ。
油圧ジャッキとかあったらカッコ良いですね!バイト先でいつも使ってますが。
 
ブロックの上に分厚いゴム板(?)ぽいのを乗せています。
このゴム板(?)は武道具屋からの頂き物。剣道のよしみ。
 
 
 
HIMG0004.JPG
↑左:フロント 右:リヤ (5,000km走行)
 
フロントは全然減ってません!未だにヒゲもついてます。
リヤはスリップサインまであと1ミリか…がく〜(落胆した顔)
 
今回の目的は、この前後のタイヤを入れ替える事にあります!
 
そうすれば10,000Kmまではいけるんじゃない?
色んな危険があるでしょうが、なんかいけそうだから。
 
 
 
てことで、入れ替えました手(グー)
 
押して歩くときにハンドルがガタガタしなくなりました!当たり前か。
 
乗ってみると、何気にフロントが心細い…
ま、あと1ヶ月も乗らないんだし。よしとします。
 
 
 
HIMG00017.JPG
↑整備する時の帽子
 
最近、晴れた日は直射日光が眩しいし暑いです晴れふらふら
 
そんなときはコレ!帽子ね。
 
宮崎県/日之影町にある自動車整備工場からもらいました手(チョキ)
 
ご当地モノっていうか、日之影に愛着が。恥
 
でもそこら辺に売ってるのよりしっかり作ってあるんですよ!
立体的に裁断してあるんですね。
 
 
さてさて、残り少ない時間を走りに使いたいと思っております。
posted by 高千穂の残党 at 19:40| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

佐賀県・武雄市ではが満開だとかニュースで言ってた。
 
ううーん。桜もスケール大きくていいけど、梅も香りがいいです。
いつかは梅の花見をしたいです目
 
hana-jitennsya.jpg
↑ということで春っぽい写真を
 
今朝撮ってみた。朝のチャリは涼しくて気分いい〜モバQ
 
そしてなんと、もっちゃんさんを目撃!どんっ(衝撃)
AM8:10に北熊本駐屯地の前を走っていると見たことのあるカブ…
 
1・イエローっぽいダウン(?)
2・黒いテレオスU
3・リアボックス&バイクブロクのステッカー
4・黒っぽいカブ
 
うん。間違いないかな。
写メで証拠を押さえたかったけど、間に合わず。
 
  
  
さて、本当ならブロクラ鹿島のレポを書きたかったんだけど、
ちょっと時間が作れない。忘れないうちに書き上げないと…
 
 
posted by 高千穂の残党 at 20:56| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

準備

いよいよ明日、決行ですわーい(嬉しい顔) 
 
『ブロクラミーティングin道の駅 鹿島』
 
下の図はライブドア地図情報から切り取ってきましたが、ルートは少し違うでしょう。
役100kmの走行なのでそう困難でもないと思う。
 
 
 
brokura in kasima.gif
↑ゆっくりみて3〜4時間
 
初の参加なのでもっちゃんさんの全面協力に頼ります。
明日はよろしくお願いしますねー手(チョキ)
 
 
現地で土産に買いたいのは、じじくさいけど茶葉ぴかぴか(新しい)
佐賀・嬉野(うれしの)といえば温泉お茶です(さっき調べた)。
 
うれしの茶ってどうなんでしょうね?
普段は玉緑茶とか高千穂茶ですので、期待してますわーい(嬉しい顔) 
 
 
 
パンクから立ち直ったモンキーですが、道中油断は禁物ですどんっ(衝撃)
 
修理セットとか工具は必須ですね。携帯ポンプ欲しいな。
 
 
070224_2045~01.jpg
↑外は暗い
 
連日、雨天の走行だったので車体は汚い。
 
キレイにしときたかったけど、もう外も暗いので明日の朝にでも。
 
 
 
天気予報では曇りなので薄着は危険ですね。
 
前回の生月島ツーリングの時と同じカッコになるかも知れない。
posted by 高千穂の残党 at 20:51| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

