2007年03月15日

蕎麦とメイト

今日は特にモンキーに乗ってない…雨だったし雨
 
書くこともないですね〜目
 
なので今日はモンキーとは関係ない事を書こうかな!手(グー)
 
 
 
前日から 『明日の昼は蕎麦(そば)だ!!』 と決めてました手(パー)
 
ツーリングでもっちゃんさんとラーメンうどん食べてましたが、蕎麦です。
どっちかというと蕎麦がすきです。
 
でも近くにうどん屋とか蕎麦屋なんか無い…
 
あるのはウエストお弁当のヒライくらいしかない。
結局ヒライに行くことにした。安そうなんで。
 
 
で。
食券販売機を見るけど、そばメニューが少ない
 
あるのは、でかごぼう天肉そばと、でかごぼう天肉そばと、でかごぼう天肉そば…
 
この店でかごぼう天肉そばしかねーよチクショ…同じ名前のボタンばっかりある。
 
 
お!かけそばもあった!しかも180円って安い。
 
でもこの昼時にかけそばだけって…せめてお揚げ欲しいよね。
 
でもその天そばがないしな…
 
でかごぼう天肉そばって、でかくなくていいし肉もいらないんだど…
 
でもかけそばだけっていうのもアレだしな…
  
でもでも…
 
 
 
hennasoba.jpg
↑結局でかごぼう天肉そば 390円 
 
んだコレ!!もはやそばじゃねーよ…もうやだ〜(悲しい顔)
 
こんなギトギトなそば…ってそばじゃねーよ。 
 
もはや汁に浸かった異常にデカいごぼう天と肉以外の何者でもねーよ。
 
 
 
感想は書かなくても分かると思います。
 
ごぼう天に汁を吸われて、なんかボソボソしたそば…ってそばじゃねーよもうやだ〜(悲しい顔)
天ぷらのと肉のでギトギトしてました。
 
次はかけそばにしよ…
 
 
 
で、帰りに地元の銀行に停まってるバイクをパシャ。
 
 
taunnmeito2.jpg
↑はたらき者のバイクたち
 
ヘンな色のカブ…目とか思ってたら違ってました〜手(グー)
 
 
 
 
taunnmeito1.jpg
↑メイトだった
 
3台写ってるうち、奥の薄い2台がタウンメイト。
手前の濃いのがメイト。
 
…だと思う。横に書いてあったんで。
 
カブとどう違うわけ?
 
世界のカブとは聞くけど、世界のメイトは言わないもんね。
きっと決定的な性能の差があるはず…目
 
 
まぁいつかもっちゃんさんに聞いてみよ手(グー)
 
posted by 高千穂の残党 at 20:27| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイトは2ストでカブより良く走るはずですよ^^
Posted by Z50 at 2007年03月15日 22:18
ホンダ崇拝者としては良く分からないっす・・・

ヒライのウドンは好きですが蕎麦はイマイチですよね!
仕事で社長と人吉に行くと必ず行く蕎麦屋ありますyo

彦一そばだったかな?
美味しいですよ!
一度、お試しあれ♪
Posted by もっちゃん at 2007年03月17日 19:44
Z50さんへ。

ほうほう。なんかメイトいいですね〜
意外と普及してるみたいです、今日は何台か見ましたもん。
みんな年寄りだったけどね!



もっちゃんさんへ。

ひひ、彦一そば??
それは行ってみないと!!安い?
なかなか蕎麦メインの店ないですからね。
高いのはいろんな所にあるけど。
さては、社長と行くんだったら彦一もお高そうですねぇ〜

メイト。なんかお年寄りがいっぱい乗ってますね。

Posted by くーじ at 2007年03月17日 20:54
ざる蕎麦が¥500
うどんor蕎麦の温かい丼物が¥350〜¥450位だったかな?
手ごろな値段ですよ!
Posted by もっちゃん at 2007年03月18日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。