2007年03月04日

かぜ

今日は風が強いふらふら
昼は晴れているが、夜は横殴りの雨になるらしい台風
 
 
でも、晴れてるんだからお構いなくモンキーに乗る!
最高気温は20℃にもなるらしいから、ジャケット一枚でいいだろ!手(グー) 
 
 
行き先は決まってないので、ウロウロ〜モバQ
とにかく田舎の方へ!
 
風が強いので、女の子のチラッが見えた。見てごめ〜ん…ふらふらるんるん

any-FAMとかの服はヒラヒラなんで、こういう日に着るのは危険どんっ(衝撃)
 
 
さて、来たのは那智という地区。集落とも言えるかも。
山の斜面に成り立っているという感じだった。
 
西南の役の激戦区『田原坂』の近く。 
 
 
HIMG0009.JPG 
↑古いトンネル
 
コンクリじゃなくてレンガ風なんですよ。表面だけかもしれないけど。
 
上は線路が走っていて、右方面にJR田原坂駅があります。
この駅は横を走る国道から見えないという変わった駅。
 
 
トンネルの先を上ると、民家が見え始める。
 
すると標柱を発見!!『那智の滝』と書いてある。
 
 
HIMG0007.JPG
↑那智の滝(標柱)
 
モンキーが向いている方に小道がって、たぶんそこが那智の滝
 
気になるので行ってみた。
 
 
HIMG0008.JPG
↑滝?
 
んんーん…小さな池という感じ。
 
ちなみに、標柱に滝の説明が載っていた。
 
『中世の修験者たちは、三ノ岳へと向かう前に那智の滝で疲れを癒した』
 
という感じの内容。
三ノ岳(さんのたけ)というのはここから遠くにある山のこと。
中世って500年くらい前でしょ?滝の姿が変わってもおかしくないかな。 
 
 
 
あとは、なんとか知ってる道に出て帰った。
 
で、ある地点から右折してしばらく走っていると白バイが横付け!
 
白『ウインカーついとっですよー!!』
く『え!はいすいませ〜ん!ふらふら
 
なんと曲がってからずっとウインカー点けっ放しだったらしい!恥
2キロぐらい?これは情けない!
 
フルフェイスになってから、
後続車の接近ウンイカーの消し忘れがすっかり多くなった。
 
クロスチェックの基本がなってないという事でしょうねー…たらーっ(汗)
こういうミスをなくしていきたい。
 
 
 
o-rure-zun.jpg
↑オールレーズン 
 
帰り際にスーパーでちょっと買ってみた。
 
これおいしいですねわーい(嬉しい顔)るんるん
 
朝から鼻のどが痛くて頭も痛かったので、レーズンが食べたくなった。

 
posted by 高千穂の残党 at 18:00| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走ってますね〜w僕も見習わなきゃ!

あっプレゼントの件ですが是非どうぞ。
送料は僕が負担します。(全国とこでも500円)
MAXコーヒーもつけますよ〜。
Posted by ピークニ at 2007年03月04日 23:52
ピークニさんへ。

MAXコーヒー欲しいですよ〜!!
即応募しようと思ったんですけどね。課題がちょっと難しいかな。
バイクの事がまだあんま分からないんで。笑
もう少し経験値が上がってからですね。いつになるかわからんけど!
Posted by くーじ at 2007年03月05日 08:04
課題は思ったことでいいんですよ^^
色がいいとか、マフラーが好きとか、フェンダーが好きとか。
悪いところはわからなかったら特になしとかでいいですよ。
第1印象を知るのが今回の目的なのです(≧ω≦)b
Posted by ピークニ at 2007年03月05日 11:16
ピークニさんへ。

ほうほう。それならいけそうですね。
じゃぁ〜独断と偏見で評価させて頂きましょうか!
辛口かもしれんけど!
Posted by くーじ at 2007年03月05日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

