2007年02月04日

2日ほど前に妹が原付免許を取りました。

が、まだ道路がコワいらしい。

本人の頼みで、朝からエンジン無理に起こして
まぁ色んなルートを一緒に走って回った。

最初は30km/hでも速いとかビビっていたが、
後半はもう50km/h以上は出してた。スクーターだとそんなもんか。



さて、昼からはニューメットNEWぴかぴか(新しい)の被り心地も兼ねて
宮崎へ墓参りに行った。もちろん高千穂。

今回は俵山峠高森峠の難所ルートを選択。

ツアークロスを被って、いざ出発!フルフェイスいい感じ!!



070204_1440~01.jpg
↑パラグライダーやってた

1時間くらい走って最初の難関、俵山峠に到着。

すると電話が掛かってきたので峠の入り口で猿千代を停める。

仕事先『明日の仕事はキャンセルになりましたので』
くーじ『マジですか』
仕『水曜と金曜お願いね』
く『2日だけじゃないですか』
仕『他の仕事紹介しようか?』
く『いや、いいです』

収入ねーよ。これだから派遣はいかんな。来月で辞めるけど。
まぁー休みが増えたならまたどっか遊びに行くけど…金使えんな。

気を取り直して出発!被る時はスポッといけるツアークロス。

俵山の頂上付近は風が強かったが、今日はフルフェイス。
強風なんてなんのその!状態。
半ヘルだったらきっと涙出まくりだった。



070204_1536~01.jpg
↑コンビニにて

次の難所高森峠に入る前にコンビニで休憩。

写真じゃよく分からんけど、
Gクラフトのステッカーがいい感じ。スポンサーみたいな。

やっぱりメットを脱ぐ時が少々ツラい。
ガッチリ守ってるぞ!って事だろうけど。



肝心の高森峠は今日は車の両が少なくて、思ったよりも簡単にクリア。
いつもは激坂に負けて20km/h状態の所を煽られる…だったんだが。

そこからさらに走る。

走る…

走る…

走る…


到着!!

070204_1705~01sinn.JPG
↑実は山の中

ここから先は歩いて墓まで行く。

とりあえず墓を掃除。そして水を替えたりして、挨拶。
成人した事と、入隊が決まった事と、今後の交通安全のお願い。

この墓に眠る曽祖父は軍人。
陸軍歩兵特務曹長という事で、入隊の挨拶を。



用事が済んだら、とっとと帰る。寒くならないうちに。
南国宮崎とはいっても、ここ高千穂は高山地。寒い!!



結局、ツアークロスの使い心地は文句ありません。
フルフェイスあんま被ってないから比べようがないんだけど。

本日すれ違ったライダーは14名。昼間は暖かかったからな。
posted by 高千穂の残党 at 22:24| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 祖先の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

