2006年03月30日

手乗りモンキー。

お昼にモンキーでを見に行きました。
とっても寒くて、その後にバイトもあったので
疲れちゃいました(汗)


と、いうことで。
今日もモンキー関連グッズ?の紹介をしたいと思います。
(疲れた時に、コレやってるんです)


じゃ〜ん、今日はこれです。
060330_0500~02.jpg

タカラ(現在の社名はタカラトミー)から発売のチョロバイという
チョロQの二輪バージョンのシリーズです。
バイト先のテナントで購入。価格は税込み¥525でした。

このカラーリングは何年式のものなんでしょう?
調べてみたのですが詳しくは分かりませんでした。
しかしタンクのロゴデザインが友達の青いモンキーと同じみたいだから
01年モデルの赤カラーかと思います。


060330_0501~01.jpg
百円ライターと比較、さいです。
以前に紹介したスケールモデルとは比べものになりません(汗)

小さいのはかわいいのですが…
こうして上から見ると太っちょです(笑)
060330_0509~01.jpg
購入した場合横から見て楽しむのが一番でしょう。


え?なんで箱から出して紹介しないのかって??


それは、アレですよ。一個しかなかったから(笑)
それに、入手するのに半年くらいかかったっていうのもありますね。
それがより大事さをアップ!させてます。

けどやっぱりドリフト走行ができるよ!というのが気になって開けたくなりますけどね。
だってこんな太っちょなのが小さいのがドリフトするなんて。


ちなみに、コレも同時に購入しました。
060330_0551~02.jpg
こちらは現行カラーだと思います。


060330_0554~01.jpg
今は2つ揃って机の前に飾ってあります♪


posted by 高千穂の残党 at 05:57| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

もうが満開ですが(九州)、
そのほとんどが葉桜になりつつあります。

ということで。
少し風が吹いてて寒かったのですが、
バイト前にモンキーで軽く出掛けてきました。
目的は葉桜にになってしまう前の桜です。

道路沿いの桜並木がキレイだったのですが、車がびゅんびゅん走っていて
とてもゆっくりしていられなかったので即却下です(汗)
車通りの少ない、山の方へ進路を変更。

060329_1450~03.jpg
立田山休憩所の近く

ここなら車の通りが全く無く、花見客もいないしゆっくりできそうです♪
060329_1452~03.jpg
後ろの方に桜が見えてます↑

060329_1452~02.jpg
これも分かりづらいですが左側と右奥の方に桜が見えます。

ちょっと風が冷たかったのですが、人影もなくいい場所でした。
しかし、この辺りは最近住宅が建ち始めているので
来年はこの風景も変わっていることと思います。

今年は忙しくて友達と一緒に花見をできそうにありませんが、
モンキーのある桜の風景もまたいいものです。



おまけ
060329_1453~03.jpg
モンキーと作物
posted by 高千穂の残党 at 17:23| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ゴリラ

今日は夕方までが降るという事だったので
モンキーに乗っていません…布団(カバー)をかぶって留守番です。



ということで。
突然ですが、今日はうちにあるゴリラを紹介したいと思います。




060327_0659~01.jpg
GORILLA Z50J−3

これはイズミ・ゆめタウンの店内にある、テナントのおもちゃ屋で発見。
アオシマ文化教材社というメーカーのようです。
価格は¥840でした。

060327_0706~01.jpg
ブロックパターンタイヤにオレンジのタンク

060327_0707~01.jpg
ウインカーレンズ等はクリアではなくメッキパーツの中にあるので
自分で塗装するようです

060327_0701~02.jpg
HONDA承認

これは田宮模型よりさらに仕上げに時間がかかりそうです。
(これも作りませんけどね)

ゴリラはモンキーの兄貴分ですね。
見た目はタンクとシートのデザインが違うだけですが、
それだけで雰囲気がガラリと変わります。

ん〜…今よく考えると、ゴリラもいいかなって気がしてきます。
実際に、モンキーのタンク容量は4.5ℓだけど
ゴリラは9ℓもあるから給油にあまり手がかからなさそうだし。

060327_0700~01.jpg
このシリーズにはモンキーもあるようなので
今後はこれも手に入れようと思います♪














posted by 高千穂の残党 at 12:22| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

モンキー初盗難。

駐輪場に停めていたところ…

原付用のグラサンが何者かに盗まれました

いつもグラサンはこんな感じでメットの中に突っ込んでました
jfgdfgfdjufkik.JPG


しかし盗まれたのがグラサンで良かったです(汗)

友達のモンキーはひどかったです…
ヘッドライトが地面に転がってましたから。ウインカーレンズも無くなってました。
愉快犯と言うんでしょうか。ありえません。

今回活躍したのかどうかは分かりませんが、撮っておきました
060325_1549~01001.jpg
納車の時にオマケで頂いたU字ロックです。
安物ではありますが、様になってます♪

ところで盗難に遭った愛用のグラサンですが、
バイトまで時間があったので同じ物を買い直しました(笑)
060326_0425~01001.jpg
色と形といい、ものすごく気に入ってます(これは新品)

同じ物が手に入ったので、犯人に対してそんなに怒ってはいませんが…
盗ってもいいけど、アレ、¥500だよ?
って気持ちでいっぱいです。
posted by 高千穂の残党 at 04:37| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ポストマンカラー

最近、天気予報をものすごくチェックする様になりました。

大事なモンキーを雨の中走らせたくないですからね。

モンキーは小さいので
隙間とか汚れてしまったらなかなか手が届かないです。

なによりまずサビてしまうのがイヤだな。

でもそうなると雨の日には移動手段が無いという事になってしまう。
通勤・通学の事も考えて、別の移動手段が必要になる…


というこで、購入↓
アップル.jpg
イオンのダイヤモンドシティで発見、カラーはやはりです。
価格は¥12000。


安価な折りたたみ式ながら
リアサスを装備、さらに外装6段変速です。
しかし残念な事にBAA安全マークではないです。


twinpeaks拡大.jpg
↑ついんぴーくす?

ヨコタサイクルというメーカーでした。

サス付きの自転車に乗った事がなかったので、
初めて乗った時は不思議な乗り心地という印象しかありませんでした。

ペダルを座ってこぐには良いのですが、立ちこぎはしづらいです。

けど、サス付きかなりクセになりますよ〜!


安価でありながら、まあ満足。

なんかコレも雨の日に乗るのやめようかな。笑

ついでにモンキーと姉のスクーピーを撮影↓
スクーピーと1.jpg

HONDA姉弟か?
posted by 高千穂の残党 at 05:22| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

ヘルメット

今日は雨上がりにモンキーで出勤しました。

予想通り見事にフェンダーが泥で汚れまくりました。

おまけにヘッドライトまで泥をかぶりました、30km/h走ったのですが。

試してみると10km/h付近ではどうにか泥が跳ねないようです。

この場合3速だとエンジンが止まりそうになるので2速で保持しなければなりません。

だけどエンジンには泥はかかると思います。


僕は、雨・雪が降る日も半キャップです。
モンキー購入の際、やはり小さな車体のモンキーに
頭の大きいフルフェイスは似合わないと思ったからです。



クライマックス2.jpg
↑ダックテール(あひるのしっぽ?)

よくホームセンターなどで売られているタイプですね。
モンキーのタンクカラー(クラアシカルホワイト)に合わせて迷わず白を選択。

しかしこのダックテール、被っても耳が隠れません。

冬場はかなり苦労するんだろうな〜、と覚悟して購入したんですが
雪が降っていても意外と平気でした。笑


夏場は特に重宝しそうです。
posted by 高千穂の残党 at 04:23| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

模型モンキー

モンキーって小さくてかわいいし好きです。

ノーマルは小さいタイヤで一生懸命に走る姿がいいですね。

チューン次第でモンスターにもなるそのギャップもまたいいです。


しかし、そんなモンキーよりもっと小さくてかわいい物を見つけました!



tamiya moonkey.jpg
↑2000年スペシャルモデル

田宮模型から売り出されている1/6オートバイシリーズです。

これは前にイズミゆめタウン内のおもちゃ屋で見かけて買い逃していたのですが、
小学生の頃に通いつめていた模型店で発注取り寄せして頂きました。

気になる価格は¥4800。



模型のタイヤ.jpg
↑本物そっくりのタイヤやサスも入ってる



模型のメッキ.jpg
もちろんクロームメッキとユニクロメッキも



これは作るのに時間がかかりそうだし楽しそう。

しかしここは作製しない事にします。

僕の場合、作らずに未開封のまま所有しているだけの方が楽しみが大きいです。

どんなカラーリングにして何年モデルにようかな?
箱だけでも絵になるからどこに飾ろうかな?
とか、色々と考える楽しみがあるからです。


プラモの知識が無いっていうのもあるけど…
posted by 高千穂の残党 at 05:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

キキマル

明治天皇の愛刀には【小龍景光】という名前がついています。

愛刀というくらいですからとても大事な物だったんでしょう。

ということで。

僕も愛車に名前をつけてみました。
monnki-namae.jpg
↑命名『キキマル』

単純に、サルの泣き声がウッキキ〜だからなんですが。

愛車に名前を付けるのってとても良い事だと思います。
より愛着が湧きます。
いろいろな名前を考えるのも楽しい。

ただバイクを道具として見るのではなく、
相棒という見方をする事で少し世界が広がる気がします。



ちなみに車名【モンキー】の名前の由来はというと、
乗っている人の姿がサルの様な格好だった事がはじまりのようです。
posted by 高千穂の残党 at 05:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

暖機

“テケテケテケテケ……(エンジン音)”
dannki yoko.jpg
↑寒いので暖機中です

九州、だいぶ寒さはやわらいできましたが
夜になるとキック一発ではエンジンかかりません。


しばらくスロットルを開けてエンジンを十分に暖めてから自力で回させます。

やっぱアイドリングだけではエンジン全体にオイルが回らないんじゃない?
とか、思いますけど実際のところどうなんでしょうね。

エンジンが暖まったら出発します。

ドレッグレースとかはタイヤまで暖めるみたいですね。
モンキーの凸凹タイヤでもできるのか??


そういえば、いつもバイトの終わりに駐輪場で一生懸命キックしている黄カブがいます。

しかも、ようやくエンジンがかかったと思いきや全開で勢いよく走り去る!!

黄カブはかわいいのにね、暖機しないとエンジンの寿命が縮むっていうでしょ。

もったいないなぁ。


モンキーはいつも執拗なまでに暖めています。

posted by 高千穂の残党 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

モンキー購入

以前乗っていた原付(Smart Dio)がボロボロになったため、
新しい原付を買う事にしました。

もともと事故車の中古だったんですけど。
Dio.jpg



そして新たに我が家へ迎えられたのがモンキーです。
ちなみにこのカラーリング↓
imaggemonkey.jpg

05年の新色でした。
モンキーは小さくてカワイイです。

しかしなんといってもこのがいいです。
僕はが好きなので、もしこのカラーがなかったら
いくら小さくてかわいいモンキーでも買ってなかったと思います。

しかもこのモンキー。
納車までなんと2時間でした。笑

ホンダドリームのオジサンになるべく早く乗りたい旨を伝えたら
「2時間で済ませますよ〜。」と言ってくださいました。


あの後バイトがあったのでとても助かりました、オジサン。
posted by 高千穂の残党 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

